SSブログ

Enigma 新作到来♪ [Music]

2年ぶりエニグマの新作"Seven Lives Many Faces"が発売される
待ってましたよ♪

   

いつものようにエニグマらしさプンプンのジャケットです。   

今度はどんな世界へいざなってくれるのか。

“La Puerta del Cielo”



“Seven lives”



この独特感がたまりません
こりゃ楽しみです。

ここで全曲フル試聴出来ます♪
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

Enigma・・・・・名前は存じてますが聴いたのは初めて
壮大なシンフォニックをベースにしたエレクトリックな感覚なバンド?プロジェクト?ですね。[嬉しい顔]
ヨーロッパの方々でしょう?
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-13 08:35) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

全曲、聴きました。
Zaraさんはファンタジックな世界がお好き[揺れるハート]
何ですね。
そういえばZaraさんのライバル!!
スウェーデンのアパレルメーカーが日本の銀座に進出してきましたね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-13 11:22) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、エニグマは初めてでしたか[嬉しい顔]

おっしゃるとおりヨーロッパです。
活動拠点はドイツということです。
アルバムを出すごとにテイストが微妙に違っていて毎回その世界観を変えているのが楽しみな所以のひとつです。

全曲聴いていただきありがとうございます。

ところで最初にヒットしたのはこの曲↓“サッドネス・パート1”で、世界的にヒットしたようです。

私もこのグレゴリオ聖歌を使ったダンサブルな音が気に入り、それ以来ずっとエニグマを聞き続けています。
エニグマはヒーリングミュージックというものの走りであったと思っています。

http://www.youtube.com/watch?v=


私も昨日ニュース番組で見ました、H&Mというスウェーデンのブランドらしいですね。
この後原宿、渋谷にも出店する予定だとか[家]
きっと今日はすごい人出でしょうね。
見に行ってみたいです[嬉しい顔]
by zara (2008-09-13 11:48) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

クラシックをベースにしたドラムン・ベースが利いたリミックスバージョンが心地良いですね。
私が良く聴く~ボッサなんかのドラムン・ベースの雰囲気とも又違うし・・・・まぁ~音楽って新しい刺激がある方が良いです。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-13 12:29) 

ばんばらばん

すごく独特な雰囲気ありますね[ぴかぴか]
何語なんでしょうか???
2つ目の画像の衣装は剣道の胴衣でしょうかね[!]
by ばんばらばん (2008-09-13 12:52) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、心地よい感じっていえてます[ひらめき]

初めて聞いたとき、正に新しい刺激でした[衝撃][嬉しい顔][るんるん]
by zara (2008-09-13 13:17) 

zara

ばんばらばんさん、でしょ、独特のこれが好きなのですよ♪

基本は英語だと思いますが、題名とかにフランス語?を使っていたりしていますし、エニグマって言うくらいですから“謎”が色々とありますw

2つ目のPVは剣道の胴衣ですね。
このPV、見たことあるなーと思ったら、以前出したアルバムの曲でも同じように使っていました。

“Push the Limits”という曲で、このPV、ちょっとセクシーなのですけれど、中で男女が剣道の試合をしています。

この曲も好きな一曲です[嬉しい顔]♪

http://www.youtube.com/watch?v=
by zara (2008-09-13 13:25) 

zara

ばんばらばんさん、最後に白い方の女性が勝ったのかと思うと、面を外したら男性なのがどういう意味なのかいまいち理解しきれません[ふらふら]
by zara (2008-09-13 13:29) 

zara

よたろうさん[ハート]
Soundwishさん[ハート]
ばんばらばんさん[ハート]
londonerさん[ハート]
れいさん[ハート]
翔幹事長さん[ハート]
本物ホネツギマン(アビブ)さん[ハート]
ありがとうございます[嬉しい顔]
by zara (2008-09-14 05:24) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

お待ちどうさま[嬉しい顔]
シラス丼です。
若干・・・・糊っぽく生クサイですが・・・

http://playlog.jp/_images/blog/4/8/486321/m_200430441.jpg
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-17 18:22) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、待ってました♪[嬉しい顔]
いまだ食べる機会を持てていませんが、いつかその糊っぽく生っぽい味を体験してみたいです。

ところでこれ、やはり醤油とかかけるのですよね。
by zara (2008-09-17 19:37) 

ばんばらばん

ホントだぁ~~~~~[ふらふら]
不思議な映像ですな~[台風][台風][台風]
なんでオトコなんだ???
それに、あんなお面してエッチな事しなくてもいいのに・・・[ダッシュ]
''摩訶不思議''

でもスゴク雰囲気あって妖しい感じがして好きです[ハート]
by ばんばらばん (2008-09-17 19:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ポン酢でもいいですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-19 08:58) 

zara

ばんばばんさん、でしょ!
男になってるw
お面でH(笑

まあ、意味なんて最初から無くて、単に不思議な映像を作ったという事なのかなとも思います。

そうそう“妖しい”感じが満載ですよね[目]
by zara (2008-09-19 15:58) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、ショウガを乗せてポン酢!生臭さをおさえてくれそうですねー[嬉しい顔]
by zara (2008-09-19 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

押入れより出でし。ライブにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。