SSブログ

FLAVOR BOSSA CASE [Music]

Ⅰの中に収録されていた1曲をドライブコースを紹介するムービーのBGMで耳にし、「あ、いいな♪」と思い試しに買ってみた「FLAVOR BOSSA CASE(フレイヴァー・ボッサ・ケース)」
すっかりツボにはまり、なんだかんだでシリーズ中5枚をソニックステージに収録することとなりました。(現在全67曲也)

アマゾンで“今は買わない”に登録していた「FLAVOR BOSSA CASE WHITE STYLE」。2千円台だったのがいきなり数日前に1540円になったので、これはいっとくしかないでしょってクリックしてしまいました。ぎりで送料もかからないし。
これはまたアマゾンにしてやられたか?w

    

ⅠⅡⅢはアマゾンで購入。
Ⅳはネットレンタルで借り、そして今回のWHITE STYLE。
ジャケットはⅣまでの綺麗な景色系から一転、ちょっと色っぽい物になっています

でも、中身は相変わらずで、女性ボーカルの入る軽いボサノヴァアレンジサウンドがドライブミュージック等にグッドチョイスです♪
これかけて景色の良いところをのんびり走るとそれはそれは気分が良ろし

まだシリーズは幾つか出ていますので、急に気が向くか、もしくはまたアマゾンの作戦にかかったら買ってしまうでしょうw

自分に、こういう系統が好きだというのを目覚めさせてくれたFLAVOR BOSSA CASE に感謝



I like music!!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

最近のボッサ系のモノは女性に限ります。
男性は・・・最近のボッサだけの音に絞ると・・限られたアーティストだけだし展開が難しいと思います。
日本の女性アーティストも第3世代のボッサ系が増えてきましたね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-01-26 14:45) 

Soundwish

コノ手は大好きです[複数のハート]
by Soundwish (2009-01-26 18:55) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、ボサノバって女性ボーカルが合いますねー♪

でも私、男性ボサノバは意識して聴いたこと無いと思いますが[ふらふら]

このアルバムは多分皆日本人女性が歌っていると思うのですが、とても良い感じです[嬉しい顔]
第3世代なのですかね。
by zara (2009-01-26 21:15) 

zara

Soundwishさんもお好きですか~[嬉しい顔]
良い趣味してらっしゃいます♪
by zara (2009-01-26 21:17) 

陽

最近、これ!って音楽のないオイラでがんす
こないだまでやってたスキャンダルっていうドラマの
主題歌が好きだったかなぁ。
しかし、すごい数の歌うたいさんがいるんですねぇ
すごいなぁ。
と、話は変わりますが(ごめんちゃい)
河口湖か山中湖か西湖で氷のお祭りがある(あった)らしいです
zaraさんはもしかして行かれまして?
by 陽 (2009-01-28 08:06) 

zara

陽さんはこうゆう系統がお好みなのかわかりませんが、ここに出したボッサケースもなかなか良いです♪
既存の曲をボサノヴァアレンジにしてあるので(一部オリジナルもあり。それがまた素敵♪)、知っている曲だったりするとそれはそれでまた楽しい(^^)
シリーズには邦楽を扱ったものもあり、いつかそっち方面も欲しいと思ってます。

氷の祭り、ネットで検索したら、河口湖・西湖で今やっているようですね。樹氷とかが見られるらしい。人工的に作ったものでしょうけれど、綺麗そうです。夜はライトアップもしているとか。すごい寒そうですけれどw
行ったこと無いですが、それ見た後ほうとう食べたり温泉とかに温まりに行ったらいいだろうなー♪
以前のRV車だったらスタッドレス付けとけばどうってこと無かったですが、今の車だとあちら方面は雪や路面凍結がどうなっているかが気になります(^_^;)
タイヤはノーマルですし。
でも行ってみたいものです。
なんと言っても冬の富士山は綺麗ですからね(^^♪
by zara (2009-01-28 12:23) 

陽

あは、オイラもさっき調べたところでした
樹氷まつりに花火(^O^)
もうしばらくいろいろありそうなので
機会があったら行ってみたいと思うのです

意外とあんまりいろいろ聴かないほうかもしれません。
ちょっとアマゾンのぞいてみます(^O^)
by 陽 (2009-01-28 12:42) 

よたろう

=====
I like music!! [嬉しい顔][るんるん]
=====
''Me Too !!''[温泉]
by よたろう (2009-01-28 22:52) 

zara

陽さん、花火も書いてあったかえ。
冬の澄んだ夜空に上がる花火もいいやね。
風邪ひかんようにしないと(^_^;)
もし行く事があるなら、以前にここにも書いた河口湖畔のオルゴールの森(行ったことあるかな)、にも行くと楽しいっす♪


曲もドラマの主題歌で聞いたりして、何かきっかけがあると守備範囲が広がる事があるますわよね(^^♪
by zara (2009-01-29 20:26) 

zara

よたろうさん、人それぞれ好きなジャンル、アーティスト、曲は違っても、音楽は必需品ですね[嬉しい顔]
by zara (2009-01-29 20:32) 

はるちゃん♪

お久し振りデス♪

私も 昨年から ボサノバはよく聴くようになりました
ジャズは もっと前から 時々聴いてたんですけど

ボッサは、女性ボーカルがいいですよネ☆
このアルバムも気になりますが、何故、ここんとこ、レンタルも借りれず、食べ物の方に趣味がいってます!(^。^;)
お蔭で ちょっぴり太ってしまった![飛び散る汗]
by はるちゃん♪ (2009-02-02 03:26) 

zara

はるちゃん♪さん、はいお久しぶり[嬉しい顔]

聞きますか、ボサノバ♪
はい女性ボーカルの軽くて爽やかな感じが聞いていて気分がハッピーになります。
このシリーズ良いです。
機会を作って聞いてみてください[ムード]
by zara (2009-02-03 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。