SSブログ

へびろて [Music]

前記事に書いたPet Shop Boys新アルバム。
アマゾンにて買いましたが。。。今ヘビロテ♪



全体的に良い曲ぞろいなアルバムだと感じ入ってます

ファーストカットシングル曲の「ラブ・エトセトラ」



日本語対訳が付いていたので、読んでみると。
金持ちでなくても 有名でなくても 幸せになれる。
愛があれば幸せになれる。
お金よりももっと愛が必要だ。

こんな内容の歌詞。
これは資本主義の歪みが露呈している“今”に対してのメッセージだな。
良いわー♪

素敵なサウンドを届けてくれたPSBに感謝してます
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

最近別れたれた芸能人にこのセリフ聞かせてあげたい。
金と地位で愛を求めてるな。色んな出会いの数が多ければ愛が成立すると思ってる。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-03-28 08:43) 

Soundwish

私はNapsterでゲットしましたが,まだWalkmanに転送できてません( ̄∀ ̄;)

来週あたりから聴きはじめる予定です[嬉しい顔]
by Soundwish (2009-03-28 11:12) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、本当にそうですね[嬉しい顔]
人間、調子こいて天狗になってしまうと、大切にするべきものを見失ってしまうものなのだろうと考えます。

5億円もかけて世間に見せびらかしたセレモニーが今となっては滑稽です。
by zara (2009-03-28 15:16) 

zara

Soundwishさん、そうですかー♪
じゃウォークマンに入れたら、久しぶりのPSBアルバムに浸ってください[嬉しい顔]
by zara (2009-03-28 15:18) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

拍手[手(パー)][手(パー)]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-03-28 19:22) 

本日限定♪ゲストで4649

=====
愛があれば幸せになれる
=====
響きすぎよ.......zaraさん、

身辺環境の変化........というのに..........影響してたりして........

お幸せに[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

がんばれ!! zaraさん[嬉しい顔]
by 本日限定♪ゲストで4649 (2009-03-29 14:57) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、ありがとうございます。
恐縮です[嬉しい顔]
by zara (2009-04-05 18:19) 

はるちゃん♪

お久し振りデス!

そーです!!  お金は元気な体さえあれば 大丈夫

でも 愛は お金では買えませんものね[ハート]

人間やってて 愛情は必要不可欠です
by はるちゃん♪ (2009-04-13 14:18) 

zara

本日限定♪ゲストで4649さん、お久しぶり、お元気?[嬉しい顔]
もう聞いたかいな。
良いやね♪今度のアルバムも[ハート]

外に出ずにいたら、ふいにドアをノックされてしまい、思い切ってドアを開けてみたら一年前には思いもしなかった多数の再会があったりして、時の流れの不思議を感じる春です。

あなたも頑張りなされ[嬉しい顔]
by zara (2009-04-13 21:44) 

zara

はるちゃん♪さん、はいお久しぶりです[嬉しい顔]

ですね、愛情があれば心が豊かになれる。
そうであれば人が羨むような贅沢を出来なくても幸せを感じられると思います[ハート][るんるん][嬉しい顔]
by zara (2009-04-13 21:52) 

COPP(コップ)

下の飲み屋で、「たまには、私に愛を下さい~~♪」という、ダサい歌が聞こえてきます。ちょ~~へた[怒った顔]
愛は与えるものっす。

あ、もちろん、人がうらやむようなゴージャスな愛につつまれたいっす[晴れ]
って、論旨がまったく通っていないや[ふらふら]
by COPP(コップ) (2009-04-13 22:05) 

COPP(コップ)

ぬっ[怒った顔]

昨夜、ここにコメント書いたのにアップされてましぇん[落胆した顔]
・・ああ、何かいたか思い出せないス。
by COPP(コップ) (2009-04-14 11:59) 

COPP(コップ)

あっ[怒った顔]

昨夜のが、アップされているっす。何なんでしょうね、この時間差[ふらふら]
by COPP(コップ) (2009-04-14 16:53) 

zara

コップさん、下に飲み屋さんがあるのですか。
ですよね、“くれくれ”じゃいけまへん。
先に与えるからこそいつか自分にも戻ってくるもの[複数のハート]

昨夜一時調子悪かったですねここ。
私もアレって思っていました[ふらふら]
by zara (2009-04-14 19:23) 

はるちゃん♪

昨夜プレイログ見なくてよかったー[嬉しい顔]

愛は色々な形あるもんネ

私の今年の目標は 《共生》 自分の周りに居てくれてる人達に 自分のできる範囲で協力して、共に生きてくことです

生活は全く違っても 心が通じ合えてれば、きっとネ[揺れるハート]
by はるちゃん♪ (2009-04-15 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きたっ♪神々の詩、初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。