SSブログ

ちっとだけ食べたくないかーい? [遊食]

そうらーめんを買いに行った時、店内を歩き回って見つけたこれ。

   

“ちょい食べカレー 中辛” グリコ社製



他メーカーの類似商品をネットで見て、これは面白いなーと思っていたので即買いですw

30gのカレーが入ったスティック4本入り。
温めなくても、このままかけて食べられるのがミソです。(裏面説明には温めても可だと書いてあります)

お茶碗のご飯にちょいとかけたり、
パンにちょいとかけたり、
お弁当に持っていってちょいとかけたり。
色々使えてこれは楽しい。

ご飯にちょいとかけて食べてみました
30gなので量的にはやはり少ないです。
しかし、美味しいです

これは常備しておきたい気がします
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

COPP(コップ)

お弁当に持っていくのは良いですね。
ちょっと、盛り付けに気を使っちゃいます。

これ以上は自主規制。
by COPP(コップ) (2008-06-21 19:43) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

瓶詰めに入ってる粉末のカレー・スパイスとは、異なる物ですか?それ+コンソメのビーフの顆粒みたいので・・・最初から味が付いてるのかな[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-06-21 20:15) 

zara

コップさん、私もお弁当に良いと思います[嬉しい顔]

盛り付けにですかー(笑
by zara (2008-06-21 22:12) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、これは粉末ではなく、レトルトのカレーのようなもので、ちゃんと液状のカレーになっています。
肉や野菜は流石に見える形では入っていませんが[嬉しい顔]
by zara (2008-06-21 22:14) 

陽

そうらーめん。未だ出会えず(^o^;
おやぁ、そんなものもあるのかいな。
なんとかしなくちゃだわ(^O^)
by 陽 (2008-06-21 22:19) 

zara

陽さん、普通にスーパーマーケットなどに置いてないかい?

こんなものもある食料自給率が低いのに色々なものが食べられる日本でございます[嬉しい顔]

スーパーでこれも探して見ておくれ。
by zara (2008-06-21 23:09) 

陽

遅れてるのかなぁ~。
近所の三件のスーパーにはなかったなりよ。
お弁当にいいですよね。
捜索隊は行く!
by 陽 (2008-06-22 08:44) 

zara

陽さん、三軒無かった?おかしいですな。
方やお茶漬けで有名な永谷園、方やお菓子等で有名なグリコという2大メジャー食品メーカーの物なのに[嬉しい顔]

ま、きっとどこかにあるはず[家]
by zara (2008-06-22 08:56) 

陽

その言葉を信じてがんばります\(○`O´○)/
by 陽 (2008-06-22 10:25) 

zara

そうそう!これのシリーズでもう1つ。
「ちょい食べハヤシ」っていうのもあったのだ[ひらめき]
今回は買わなかったけれど、次回買ってみようかな[嬉しい顔]
by zara (2008-06-22 10:39) 

zara

発売地区は関東、甲信越、静岡県だそうです[嬉しい顔]
今年の2月から売り出したらしい[家]
by zara (2008-06-22 10:53) 

akiyoshi_take

 これは…。カレー好きにはたまりません[嬉しい顔]
by akiyoshi_take (2008-06-22 11:29) 

よたろう

食べたい。[温泉]
食べたい。[ダッシュ]
食べたい。[嬉しい顔]
by よたろう (2008-06-22 23:40) 

zara

akiyoshi_takeさん、内容量的にはとても少ないですが、結構良い味していると思います。
見かけたら一度お試しください[嬉しい顔]
by zara (2008-06-25 20:49) 

zara

よたろうさん、私の適当な舌には充分良い味しているのですが、よたろうさんの経験豊富な舌には果たしてどのような判定が下されるのでしょうかw[温泉]
by zara (2008-06-25 20:51) 

zara

れいさん[ハート]
よたろうさん[ハート]
Soundwishさん[ハート]
nawoさん[ハート]
akiyoshi_takeさん[ハート]
壷さん[ハート]
mikaさん[ハート]
陽さん[ハート]
vegaさん[ハート]
surfer2gouさん[ハート]
本物ホネツギマン(アビブ)さん[ハート]
コップさん[ハート]
弱気なアンチャン翔さん[ハート]
ありがとうございます[嬉しい顔]
by zara (2008-07-15 01:05) 

陽

zaraさん
これヒットです
お弁当に最高です
不思議な感じですがそのままで十分おいしいです
レトルトのカレーもそのまま食べられるのかなぁ?
いいもの教えていただきましたぁ(^O^)
星 ★★★★ です
by 陽 (2008-07-23 22:53) 

zara

陽さん、それは良うございました[嬉しい顔]

中辛とはいっても結構辛めになっていると思うし、お弁当に丁度良いくらいの量ですね。

レトルトのカレー、温めなくても柔らかいのかどうか、っていう点がポイントじゃないかな。
今度やってみる?w

“ハヤシ”も買ってみたのだけれど、カレーの方が一歩リードかなーと思いました。
by zara (2008-07-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうらーめんキャンドルを灯して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。