SSブログ

ワンクリック1円の募金 [いいやね♪]

サイトにアクセスしてクリックすればスポンサー企業が1円をNPO団体へ寄付してくれるそうです。


クリックで救える命がある。

携帯電話はこちらだそうな
クリックで救える命がある。携帯サイト。

それで地球や日本のどこかで誰かの為になるなら、クリックくらいお安い御用です
これでもマウスを使うの結構上手いんです(笑
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

何かドンドンと数字が増えていきますが・・・
何か釈然としないのは私だけでしょうか?
自分の預金が増えれば一番良いんだけど[ふらふら]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-02 21:04) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、トップページのカウンターは確かに上がるのが早いですよねー(笑
あそこは単なる飾りっぽい気がします[ひらめき]

私も預金は増えて欲しいです[ふらふら]
by zara (2008-09-02 21:07) 

陽

ぶひっ。マウスを使うのは苦手です(笑
こういう募金の意味って難しいですよね。
子供の頃 確か 赤い羽募金ってあって(今も時々見かけますが)
学校で集めるんだけど、半ば強制的で当たり前みたいになってて
お父様を亡くしておばぁちゃんとお母さん、兄弟5人の長男で
小学生なのに新聞配達をしていた同級生がいて
きっとみんなにとってのお小遣いの一部が彼には生活する大事なお金のはずなのに
みんなと同じように募金してて。。
なんて言ったらいいかよくわからないのですが、、
そんな事考えること自体なんとなくうしろめたいっていうか。
今も時々心か痛くなりまする。
素直に何も考えずに協力できたらいいですね(*^_^*)
by 陽 (2008-09-03 17:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

陽さん本当ですね。
募金の使用目的、内容概算とか
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-03 18:00) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

スイマセン[悲しい顔]コメントの途中で保存するを押しちゃいました。
内容が明確ならば納得するって事です。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-09-03 18:03) 

koki

これについては批判も多い。
直接寄付した方が確実。
クリックしても、今月分は終了といって、終わる場合や、使途が選べない、本当にお金が入ってるかが不透明など。
by koki (2008-09-04 00:28) 

zara

皆様コメントいただきありがとうございます[嬉しい顔]

私の考え方としては、疑いや批判を感じるならしなければよい。
そういうことがなくて、したいと思えばすればよい。
こんなの強制でも義務でもないこと。
なので選択は各々の考え方に従えば良い[ひらめき]

自分でも嫌な部分の1つなのですが、リアルな時間に様々な方と接して、それらの所謂自分にとって反面教師な方々をお手本にした結果なのか優しすぎる一面を持っているようなのです。
昨今の地球環境や人間環境を憂いている日々、先日この企画が目にとまったのでこの場で紹介してみました[嬉しい顔]
後は皆様個人の考えにお任せします。

なるべくなら笑顔でいたいです[嬉しい顔]
by zara (2008-09-04 05:00) 

zara

よたろうさん[ハート]
陽ん[ハート]
壷ん[ハート]
surfer2gouん[ハート]
kokiん[ハート]
本物ホネツギマン(アビブ)ん[ハート]
ありがとうございます。
by zara (2008-09-04 05:21) 

陽

私はzaraさんのように誰かのためになればいいなぁ
って素直に思えるって素敵だと思います。

募金の意味が難しいって書いたのは
身近で困ってる人がいても、はぃ、募金ですから。ってわずかなお金を渡す事できないでしょ。
助けてあげたい人を助けるって難しい。そんな意味です。
ベルマークやペットボトルのキャップ
いろんなことに協力しています。
せめて 飢えで亡くなる人がいなくなるといいのに。と思います。
by 陽 (2008-09-04 12:58) 

zara

陽さん、了解しました。

募金だとかそういったものの仕組みは願わくばしっかりしてあって欲しい。

自分のエゴを越えた部分で何かをしようという気持ちは大切にしたい、などと思う日々です。
by zara (2008-09-06 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。