SSブログ

梅雨最中 [日常]

まだ梅雨は続いていますが、今日の東京地方、雨は無く軽く晴れ模様だったので久しぶりに洗車しまして、せっかく綺麗になったので近所を一回り

雨は無さそうだし、もう日が沈むに近い時間、屋根空けました

空気は涼しく気持ち良い。


バイパスを走っていてルームミラーを見ると丁度後ろ、夕日になりつつある太陽。カメラ出して一枚。

しばらくそのまま走り、右折。
橋を渡る。
右手に夕日。
走りながら一枚。


音楽をかけながら急がず走る。


屋根が開いているというだけで楽しい空間が出来ます。



太陽も沈みました。

腹減ってきた。
プチドライブもそろそろ帰宅の時間です
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

COPP(コップ)

ううむ!
梅餡最中じゃないのか[ふらふら]
最中屋のあるところを走ってください。
by COPP(コップ) (2009-07-05 23:49) 

翔(高速戦仕様)

zaraさんの七三分けに釘付けです
by 翔(高速戦仕様) (2009-07-05 23:58) 

zara

最中って子供の頃苦手でした[ふらふら]
あんな皮と餡子だけの菓子なんてw

しかし今は、それなりに食べられますし、それなりに美味いと思えるようになりました[嬉しい顔]

最中屋のあるところなんて、難しい注文だなぁ[汗]
by zara (2009-07-06 00:01) 

zara

ジミー漢字長、そんなところに釘つけなくてよろしい[ふらふら]

あ、でも自分では6対4だと思う分け目だが[演劇]
by zara (2009-07-06 00:07) 

翔(高速戦仕様)

こりゃ失敬[ふらふら]
by 翔(高速戦仕様) (2009-07-06 00:12) 

nawo

むぅ……しばらく開けてないっす[落胆した顔]
早く梅雨あけないかなあ。
by nawo (2009-07-06 00:13) 

zara

ジミー漢字長、わかっていただければOK![嬉しい顔]
by zara (2009-07-06 02:52) 

zara

nawoさん、梅雨時はなかなか開けられないですよね。

梅雨明けたら夏の日差しも辛いっすね[ふらふら]
でも夜なら気持ち良い[夜][ハート]
by zara (2009-07-06 02:56) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひさしぶりの記事UPですね。
屋根を開けてもヘアースタイルが一寸も乱れがないですね。
バッチリ[!!]
でもこれからはゲリラ豪雨があるので、余計なお世話ですが注意してください。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-07-06 08:08) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、はい、たまには記事書かないと存在忘れられてしまいそうですし[ふらふら]w

サイドガラス上げて、シートのすぐ後ろにある小さな板を立てると屋根を開けていても殆ど風は入ってこないのです。
頭の上に少し風を感じる程度です(体型によって違うかも知れませんが)
なので髪型も殆ど乱れません(笑
最近はその辺り良く出来ているのですね。

ありがとうございます。
普段は昨日のように青空が見えるような時に開けるようにしてます。
結構慎重な性格なのですw
by zara (2009-07-06 14:09) 

COPP(コップ)

美しい景色ですね。2枚目の写真良いです。

関西にいると、地平線や水平線を見るのは難しいです。
こういう環境だと、横に線を引くという感覚は育ちにくいかもです。

タイガースも縦じまです[ふらふら]
by COPP(コップ) (2009-07-07 07:45) 

zara

コップさん、ありがとうございます。
実はもう一枚撮ったのですが、ハンドル握りながらだったのでピンボケました[ふらふら]

http://playlog.jp/_images/blog/z/a/zara/200604878.jpg
ピントが合っていたらこっちの方が良かったと思えるのが悔しいw

私の住んでいる地域でも地平線類がそれ程見える所って無いと思いますが、関西方面て起伏が激しいのでしたっけ。
それでタイガースも。。。?(笑

ところで、題名の梅雨最中。
「つゆもなか」なんて、“もなか”があったら面白いです。
やはり皮は濡れせんべいのように湿ってるのが正統でしょうかね(笑

今夜は七夕。
こちら珍しく雲の間に晴れ間が見える夜空。
こんなの何年ぶり?
しかし、綺麗な満月で、星はあまり見えません[ぴかぴか]
by zara (2009-07-07 21:57) 

シンガーソングライター♪れい

運転されながら、写真撮っていらっしゃるのぉぉぉー[!!]危ないわぁ[車(セダン)][ダッシュ]くれぐれもお気をつけて[ひらめき]
by シンガーソングライター♪れい (2009-07-07 22:41) 

zara

れいさん、確かに危ないかも[ふらふら]

でも、ちゃんと周囲の状況を見てやってますから少しは危険度が下がってるか?(笑
シャッター押す時もちゃんと前だけは見てます[汗]
by zara (2009-07-08 00:42) 

COPP(コップ)

ん~~[嬉しい顔]
6月限定販売、梅雨最中[揺れるハート]
派手に熱湯をかけて、汁粉にして楽しみましょ。

晴天最中と、セットにしても、売れそうですよね。
by COPP(コップ) (2009-07-09 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。