SSブログ

江ノ島 [(^^♪]

15日土曜日、海の方へドライブ。
道を南下して海へ突き当たる。
当初は右折し西湘バイパスを箱根方面へ行こうかと考えていたけれど、曲がったとたんに渋滞。
ナビを見るとその先も渋滞箇所があると示している。
これはだめだと、ユーターンし、逆の方へ。
天気の良い土曜日だけれどそちらの方道は特に混んでいなく、何年ぶりかの江ノ島上陸を目指すことに。
江ノ島大橋へ右折。。。と流石にここは駐車場待ちの車で渋滞でした
2、30分間少しずつ進む車の中で待ち、ようやくパーキングへ。
出発時間は遅かったので、もう2時近かった。

人は多く活気があってそれもまた良い。

昼は食べていなかったので空腹感。
が、とりあえず弁天様にご挨拶。

そして、何食べよう。。。
でもやはりこれか♪



生しらすのある店何軒か見て、沢山人が待っているところもあったけれど、別にすぐに入れる所でいいやって、入り注文。

来た来た来た♪



生しらす丼、食べるの初めてです

テーブルの醤油を適当にかけ、食す。
う、美味いじゃなーい
もっと生っぽい感じかと思っていたけれど、そうでもなくて。
あっという間に平らげてしまいました
これ、あと味噌汁、漬物、イカの塩辛がついてました。
ご馳走様でした。

店を出て、ソフトクリームなんぞを食べながら海を見ていると。
水面に人が立ってオールで漕ぎながら進んでいるではないか。



ウインドサーフィンのボード?の上に立ち、オール一本で進んでいる。
良く見るとウェットスーツを着ている女性の様。
ボードの上で直立しているのにしっかり安定しているのがすごく不思議で。
新しいウォータースポーツか?
周りにいた人も同じように「あれはいったい?」な感じの話をしてるのが可笑しかった。

こんな土曜日で、日も暮れてくる頃に帰路に着きました。

夕日に向かって


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

いつも江ノ島方面に、自転車でツーリングと考えてはいるのだけど。。。中々実行できません。ここのシラス丼盛りが良いですね。自転車でいけば腹は減るから。。江ノ島丼とシラス丼ンの二つはいける。[嬉しい顔]テニスの杉山愛さんのお馴染みのお店をチェックしたのだけど忘れた。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-19 08:09) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

ひかりモノが苦手なzaraさんが、スンナリ食べられるという事は、ホンと新鮮な証。時間経過すると、生シラスは糊状になってニオイが出るわ。。。食べられる代物ではないですからね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-19 08:13) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

海のヴィーナスではないの?。
若い時だったら・・・・、海にあがってくるまで待ち続け絶対一番に声をかけるぞ。美しすぎる[揺れるハート]。
夕日がバックだったら最高のシュチュエーション。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-19 14:46) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、自転車でも行こうと思えば行ける距離って、やはり羨ましい場所にお住まいですね。
江ノ島丼って言うのもあるんですよね。さざえとかが乗っかっているんでしたよね、確か。
今度行ったときは食べましょうか[ぴかぴか]

ヒカリモノは確かに苦手ですが、ほんと生臭さが無くて美味しかったです。新鮮だったのですね♪
糊状って。。。それはまずそうです[ふらふら]

遠くからだんだん近づいてきて女性だってわかりました[乙女座]
岸の方へ向かって行ったようですが、最後まで見てませんでした。声かけてみたいですねぇ(笑
by zara (2010-10-19 23:13) 

よたろう

生シラス丼、滅茶美味そうです。ちなみにいくらぐらいするんでしょう。[ふくろ]
直立女性もクールです。[温泉]
by よたろう (2010-10-20 00:42) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

浜で買えば・・、佐島では目一杯[晴れ]丼3人前の量で500円程度だったから、食堂でははてと???
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-20 12:50) 

zara

よたろうさん、これは味噌汁、塩辛、漬物付で1250円でした。
しかし、本物ホネツギマン(アビブ)さんの地元価格安い!
さすがよく知っていますねぇ[嬉しい顔]

まったく平然とすいすい濃いで進んでいる姿がすごいと思いました、この女性[魚座][嬉しい顔]
お知り合いになりたいなぁ(笑
by zara (2010-10-21 18:41) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

1250円ですか[嬉しい顔]少し高めかな。でもこの盛りなら納得ですかね。

しかし、寿司屋でシラスの軍艦巻き。この事考えると、えらく高く感じますね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-10-22 08:45) 

シンガーソングライター♪れい

うわー!生シラス丼、おいしそう[複数のハート]
どの写真も、とても美しい[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by シンガーソングライター♪れい (2010-11-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初冠雪ポケットスピーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。