SSブログ

お風呂場でウォークマンを [アイテム]

久し振りな記事書き。
しかし、もうすぐここは終わってしまいますね。
ま、仕方ない。

で、今回のアイテムは。

少し前から気になっていた、ウォークマン用アクティブスピーカー「RDP-NWR100」
防水仕様になっていて、お風呂場でウォークマンを使うことが出来るものです。


安めだったので、アマゾンで購入。
いつもお世話になっております。


こんなパッケージ。
「お風呂で“ウォークマン”を楽しめる」とかいてあります♪
カラーは、ブルーとピンクがありました。
ブルーを選択。
ブラックとかもあっていいかもと思いますが。


前面の蓋を開け、WM-PORTを繋ぎウォークマンをセット。


蓋を閉め後面にあるスタンドを出し立てて使用。

このスピーカー、メーカーでは自分が今使っているXシリーズには非対応となっているようですが、他所のブログでXシリーズも中に入れることが出来、使用できると書いてあるのを見て購入しました。
実際使用してみて、セットするのには問題はありません。
しかし、Xシリーズはタッチパネルで操作するタイプなので、多少操作時の反応が悪かったりします。でも、操作できないことはなくとりあえず使えます。
快適に操作できなければ対応とは表示できないのがメーカーでしょうから、仕方ないのですね。

電源は単三電池三本使用しますが、電池入れてなくてもウォークマン側からの電源供給で音が出ます。いいんじゃない
ボリュームボタンが上部に独立して付いていて、そこで音量操作できます。
蓋の開閉のし易い構造、良いです。
音質は、特別に良くはないですが、風呂場で聞いたりする分には充分に良い音を出していると思います。

ずっと昔、同じソニー製の防水ラジカセを買ってお風呂場で音楽を楽しんでいた一時がありました。
また再び、風呂場で音楽を聞くことが出来るようになり、これでバスタイムが楽しくなります
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

海で、ラジカセ持って聴いていたのがつい最近の気がします。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-20 14:42) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、お久しぶりです[嬉しい顔]

昔はラジカセでしたよね。
すごくでかいのとかあったの思い出します[嬉しい顔]
by zara (2011-02-20 14:47) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

海の持ってくとブッコ壊れるのも、電池が直ぐなくなるの早かったですね。
[悲しい顔]カセットもワカメですよ。バスに乗って持っていったものね。
今やれっていっても相当な度胸がいります。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2011-02-20 14:52) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、そうですよねー電池とかってなくなるの早かった[ふらふら]

ワカメ!(笑
テープは伸びたりしちゃうんですよね[長音記号1]
by zara (2011-02-20 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。