SSブログ

網戸修復 [日常]

今年も夏ですね。

猫のシロが屋根伝いにやってきて部屋に入りろうとし、鳴けば開けてあげるのに網戸に爪かけて登りやがるものだからだんだんと穴が開いてしまい、いいかげん虫も入り放題になってしまったので、網戸張り替えました。
ホームセンターに行き、網戸用アミと押さえのゴム、ゴムを押し込むローラーを買ってきました。

夏になった今日の炎天下、網戸外して庭で水洗いし、説明書見て、古いアミを外し新しいアミを乗せてゴムをローラーで溝に押し込み・・・

結果、ちゃんと綺麗に貼れました。

うん視界良好、さっぱりした♪amido01.jpg
基本、自分の部屋ではエアコンは使わないので網戸は重要なのです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

SSW♪れい

網戸張り替えなんて大変そう…。お疲れ様でした。

素晴らしいお庭ですね!庭園みたいw(゜o゜)w
by SSW♪れい (2011-07-22 22:21) 

フェイク

れいさん、コメント返し遅くなりましてまことに申し訳ないです。
暑い中庭でタンクトップ姿でやっていたら、しっかり背中にタンクトップの日焼け跡が。。。
今でもまだ消えてません(^_^;)
by フェイク (2011-10-24 00:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。