SSブログ

温泉に来ています [(^^♪]

時々やらかす日常逃避。
今回は栃木県那須の温泉に今来ています。

白濁した硫黄泉に入りに。
去年も同じころにここに来ました。
また来たいと思っていながら一年経って、ようやくまた来れました。

高速を使い4時間程車を走らせ午後3時過ぎに到着。
宿に入り、荷物を置き外を少し散策。
近くにある温泉神社へ、今年も無事にここまで来れたことを感謝しに行き、おみくじを引くと「大吉!」良いんじゃないかい。
daikichi.jpg
悪い遊びはしちゃいけないらしい。

雨が降り出したので宿に戻り、一回目の風呂。
komatsuya.jpg
露天風呂はなく、そんなに大きな浴槽ではないけれど、温泉の質は最高の部類だと思う。
近くに「鹿の湯」という立ち寄り湯があり、そこと同じ温泉を引いているのです。
鹿の湯は、約1300年前に鹿が傷を治す為に入っていたことで発見されたという伝えがある温泉です。
成分が濃いらしくて、長湯は禁物だと。

夕飯の後、近くにある地元の人専用の共同湯に行ってきました。
宿泊者にはそこの鍵を貸してくれるので入れます。

後でまた宿のお湯に入り、明日早朝もう一回入ろうと思っています。
温泉でまったり、ほんと良い。
やめられまへんなぁ。
(^^)




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

本物ホネツギマン

一年以上のご無沙汰ですが、最近復活しました。


by 本物ホネツギマン (2012-07-14 13:18) 

ミスカラス

マスクを被りました。
宜しく!!
by ミスカラス (2012-12-29 19:25) 

フェイク

本物ホネツギマンさん、7月のコメント気がつかなくて済みませんでした。祝復活です。
by フェイク (2012-12-30 15:37) 

フェイク

マスク被りましたか。
で、ミスカラスに改名ですね。
またよろしくお願いします。
by フェイク (2012-12-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

網戸修復てんこ盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。