SSブログ

満月 [自然]

今日元旦、空には満月が輝いています

そしてその月に部分月食が起こるそうです。
欠け始めるのは午前3時51分頃で地平線に近づきながら大きくなり、ピークは同4時22分で、月の左下の部分が8%ほど欠け、4時53分には満月に戻る。
8%なんて良く注意しないとわからないくらいでしょうね。
でも、西の空で欠けるお月様を見たい。
元旦だし
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

陽

あけましておめでとうございます。
西の空で欠けるお月様は見れましたか?
今年も幸せな一年になりますように
よろしくお願い致しますm(__)m
by 陽 (2010-01-01 23:53) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

今日は午前中、葉山の長者が崎でみる富士山が絶景でした。風もなく天気も穏やかで[嬉しい顔]
帰りに逗子のカプリチョーネでピザとパスタを食べてきました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2010-01-02 14:02) 

zara

陽さん、あけましておめでとうございます。

月、見ましたよ♪
少しでしたけれど欠けていました。
その後も起きていて、結局西に沈む大きなお月様(これがまた綺麗だった)と、東に上る初日の出まで見てしまいました(^^)

陽さんも良い一年でありますように。

こちらこそよろしくお願いします(^^♪
by zara (2010-01-02 15:41) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、葉山からの富士山ですかー、さぞかし綺麗に見えていたでしょうね♪

ピザ&パスタ。。。食べたい[ハート]
by zara (2010-01-02 15:45) 

陽

お~っ。すごいですねぇ
zaraさんって寝なくても生きていける(笑)
仙人様のようですね
今年は夜更かしできるようになりたいなぁ(爆)
by 陽 (2010-01-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TVKで恐竜パーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。