SSブログ

てんこ盛り [遊食]

今年も暮れましたねぇ。

去る11月某日、寒い雨の降る日に久し振りに横浜へ行ってきました。
中華街で坦々麺その他、を食べようかと思い立ち。

で、その前に巷で行列が出来るといわれて有名な?Eggs 'n Things横浜山下公園店の様子を見に、店の前へ。
おお!この雨降りの寒空に約20人位の皆さんが入店待ちの行列を作っている。
流石にこんな日でもここは並ぶのだなぁと、感心&これは入れないかという軽く残念な思いを抱きつつ、とりあえず坦々麺食べに行きました。
美味い坦々麺その他、を食した後、雨の中もう一度Eggs 'n Thingsへ。

少しは行列減ったかな。。。と。
あれ、全然並んでいないじゃないかい!♪
これはいったい?♪

でも、やったぜ!よし、入りましょう♪
と店内へ。
店内は丁度満席位には混んでいました。
カウンターなら開いてますとの店員さんのお言葉に、迷わず「OK!」
で店員さん達の「アロハ!」の声に迎えられつつカウンター席へ。

メニュー見せてもらいましたが、オーダーはこの為に今回ここへ来たデザートの“パンケーキ”です。

しばらく待ち、来ました来ました。

egg.jpg
ドカーン♪
いやいや、すごい!
パンケーキ5枚の上に高さ20cmくらいはある生クリームが迫力です。
これを食べてみたくてここへ来たのでした。
右奥に写っているのは、一緒にオーダーしたポテトです。
この大量の生クリームだけだときっと飽きてしまうと思い、しょっぱいものを用意したのです。
後はコーヒーと。(コーヒーは大きめのマグカップで出てくるのが嬉しい。アメリカンサイズか。)

早速食べてみる。
パンケーキに生クリーム、ストロベリーのソース。
個々は特別すごいということは無いです。
普通に美味しい。
生クリームは軽いのでこの量でも結構大丈夫。(でも一人では大変だと思ふ。後から隣に来た女性、一人で食べていたが、途中でギブのようでした。)

なんといっても、この迫力の一品がテーブルに運ばれてくるのは楽しいですよ♪

今日本には原宿、横浜山下公園、江ノ島の3店舗だけですが、お近くに来た際には一度行って見てはいかが。
(^^)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ミスカラス

坦々麺の後に、生クリームどっさりのパンケーキね・・・・。

体調が良いと私もやっちゃうかも・・・。

伊勢佐木町~横浜文明堂喫茶で、その場で焼いた三笠山の生地に
オレンジベースのねっとりしたシロップをかけたの食べたくなりましたね。


by ミスカラス (2012-12-30 08:30) 

フェイク

ミスカラスさん、軽い生クリームなので、結構いけちゃうと思いますよ。

文明堂喫茶。
その場で焼いた三笠山。
そこ行ってみたいです♪
by フェイク (2012-12-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

温泉に来ています灯台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。