SSブログ

安物で充分な舌です、とほほ [遊食]

一年中色々な“日”がありますが、
今日10月25日はパスタの日らしいです。
私もパスタは好きです。
でも今日はパスタは食べませんでしたけれど。


さて、以前ここで記事に書いた近くにある元倉庫改造ディスカウントストアで買ってきました。
コーヒー豆。

ディスカウントストアだけあって安いです。
高いの売ってませんw

「焙煎職人 スペシャルブレンド」450グラム 399円也!!

どうやら焙煎の職人が特別にブレンドしたらしいw
パッケージには“匠”という文字も書かれています。

使われている豆の原産国にはペルー、ブラジル他と書いてあります。
安さの秘密は多分きっと、色んな所の選別から落ちた豆を集めてブレンドしたからじゃないかと想像します。
こういう所に職人技が生きているのか

以前は成城石井とかで買ったりしていました。

今回この安いのは買うの二度目です。
リピートしてしまいましたw
なぜなら、この安物が自分の舌に合うのです。

どこが合うのかと言うと、味がね、なんだか薄めなの(笑
がしかし、それが舌にも胃にも軽く感じられて、いやー♪グッドテイスト

ふっ、グルメじゃないなぁ

さ、これから挽いて淹れます
レッツ!コーヒーブレイク♪

   
久々登場!ニセLです。(この人は焙煎職人“匠”じゃありません。っといかん、シャツがボーダーだ
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

シンガーソングライター♪れい

あははー[るんるん]。
zaraさん、エンターテイナーですねー[ダッシュ]。やってくれますね[!!]

zaraさんのコーヒー飲みた~い[喫茶店][温泉][かわいい][ぴかぴか]
by シンガーソングライター♪れい (2008-10-25 23:33) 

zara

れいさん、久しぶりに引っ張り出しました「Lのひょっとこお面」[ひらめき]

はい、淹れまひょかー[喫茶店]、でも味薄いですよ(笑
by zara (2008-10-26 00:32) 

陽

きゃはははぁ(o^o^o)
おもしろい
もちろん、角砂糖のピラミッドは完成してますよね(笑
値段に関係なく好きなものは好きだし
良いなぁと思うものは良いでいいのだぁ(o^o^o)
私にも珈琲お願い致しますわ(-^〇^-)
by 陽 (2008-10-26 06:57) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

爽やかです。ボーダシャツ[晴れ]
銘柄はよくわからなし、迷ったらブレンドのが最適ですね。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-10-26 09:08) 

COPP(コップ)

高い豆なら、職人技がなくてもおいしいけど、そうでない豆をおいしく飲ませるのが、職人芸、ということですね。

私は深入りの濃いコーヒーが好きです。
が、一口飲んだら満足します。
薄いコーヒーも好きです。
でも、なくても構わないので、豆は買いません。
コーヒーの味がわからないのでは・・・(汗。

しかし、変わらず、オトコマエですね。ノーネクタイがちょっとさびしいス。
by COPP(コップ) (2008-10-26 09:11) 

zara

陽さん、楽しんでいただけで光栄です(^^)
ぴ、ピラミッドぉ?
細かい所を突っ込んでくるなぁ(^_^;)

ライトな感じで気に入ったのですこれ。

そうですかー、じゃ外行ってアウトドアコーヒーしますかねw

   http://playlog.jp/_images/blog/z/a/zara/m_200086708.jpg
by zara (2008-10-26 14:03) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、爽やかですか、ありがとうございます[嬉しい顔]

私も銘柄とかかまわない方なので、こんなのでも問題ないのです(笑
by zara (2008-10-26 14:08) 

zara

コップさん、ほんと職人技が光っている豆です(笑

コップさんは濃いのがお好みですか。
イノダのは濃いですよね。
私はあそこのコーヒーを飲んだら2日は飲まなくても持ちそうですw

え、それってネクタイも付けろと遠まわしのご指摘ですかぁ。
そこまでしてしまうと“お笑い”に走ってしまう(笑
んーどうしましょ[ふらふら]
by zara (2008-10-26 14:20) 

ばんばらばん

顔とボーダーシャツはと~~ってもマッチング[ひらめき]してます[手(チョキ)]

高きゃイイってもんじゃないですよネ[嬉しい顔]
口に合ってればいいんです[晴れ]
by ばんばらばん (2008-10-26 14:54) 

zara

ばんばらばんさん、にせLです。
そうですか合ってますか良かったですw

もう飲みやすくてオーケーです、この素晴らしき安物w[嬉しい顔]
by zara (2008-10-26 21:50) 

なすび

お晩です~。

写真のセンスに脱帽です!ハイレベルなギャグセンス、凄い。
by なすび (2008-10-27 21:44) 

zara

なすびさん、こんばんはー[嬉しい顔]

ありがとうございます。
恐縮です。

しかしまだまだ修行が足りません[ふらふら][手(チョキ)]
by zara (2008-10-27 22:19) 

COPP(コップ)

コップどす。
和菓子、お持ちしましたよって、
おあがりやす。

http://playlog.jp/_images/blog/c/o/coppoumon/m_200456395.jpg

頃合いの、松茸薯預どす。
おいしどっせ。
by COPP(コップ) (2008-10-27 22:42) 

zara

コップさん、これはこれはご丁寧なおもてなしをありがとうございます[嬉しい顔]

焙煎職人のコーヒー飲みながらいただきます[喫茶店]
by zara (2008-10-27 22:46) 

primrose

楽しそうなコーヒーブレイクですねぇ[長音記号1]
仲間に入りたい[嬉しい顔]
by primrose (2008-10-29 00:26) 

zara

primroseさん、はいお久しぶり[嬉しい顔]

味の薄いコーヒーでよろしければ、お出でませ[喫茶店]
温かいの淹れて待ってます[るんるん]
by zara (2008-10-29 00:42) 

陽

きゃはは。突っ込みは結構得意です(笑
アウトドア珈琲素敵だぁ
ちょっと厚着して冷たい風に吹かれて
あっちっちの珈琲希望(^^)v
ハロウィン画像が可愛いですね(*^_^*)とやっと書けた(笑
by 陽 (2008-10-29 12:58) 

zara

陽さん、もう“たじたじ”でんがな(^^ゞ

もう数年前、まだ温暖化なんて言葉は自分のボキャブラリーに無かった頃、お得意の富士山近くの湖“西湖”の湖畔でコーヒーした時には雪の中でした。
四駆車にスタットレスだったので多少の雪ならゴーゴーです。
ワンバーナーコンロにかけたケトルからの白い湯気が絵になります。
冷たい空気の中で富士山を眺めながら飲むコーヒーは美味しかったです♪

今の車ではそんな時は怖くて行けませんがw

画像、季節にあわせてみました。
良いですかありがとうございます。
終わったら元に戻します(^^)
by zara (2008-10-29 14:33) 

退会済み

450グラム 399円也!! やすーい!!!
珈琲は毎日飲むので安いのにこしたことありません[嬉しい顔]
あちこちハロウィン仕様で素敵http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nao9/m_200104413.gif
by 退会済み (2008-10-29 14:38) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

名古屋の名物コーヒーチェーン店が横須賀にも出店しました。・・・名前忘れちゃいましたが行ってきました。・・・確かにインパクトはありました。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-10-29 14:58) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

このコーヒー店、西の方はご存知なんでしょうけど[ふらふら]zaraさんのお近くにはありますか?[嬉しい顔]
 http://www.komeda.co.jp/
 
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-10-29 21:08) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

アレ[ふらふら]町田に集中してますね。
アノ方は??行かれたのかな。
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2008-10-29 21:12) 

zara

N@Oさん、安いでしょ(笑
ライトなテイストなので毎日コーヒーには良いかもと思います[嬉しい顔]

ありがとうございます。
ハロウィンカラーのクロとオレンジってなんだか好きです[ハート]
by zara (2008-10-29 21:16) 

zara

本物ホネツギマン(アビブ)さん、コメダ珈琲って知りませんでした。
うちのほうにはまだ無いですねー、残念。

でも町田に三店舗ってなんで集中しているのでしょうかw
グルメなあの方はもうここの味を知っていそうですね。
ホープを吸いながら珈琲で一服[喫煙]

神奈川県にも沢山ありますね。
by zara (2008-10-29 21:29) 

陽

西湖は静かでいいですよね
乙女って感じです
寒いときの白い湯気ってあったかでいいですよね(^O^)
by 陽 (2008-11-02 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kikeru(キケル)じゃこごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。